お守りのように身につけているものがいくつかあります。
毎日それを身につけることで1日の外出の準備が整う、
そんなアクセサリーがある一方で、
その日の服の色に合わせて差し色のような感じで使うものもあります。
いつも通う石屋さんで見つけたこの石たち。
連なったその粒を見た時に、美しい色にとても惹かれました。
クリスタルは「純粋・無垢」を象徴し、心と魂を清め、生命力を活性化させ、潜在能力や才能を呼び覚ますといわれています。
小さな石なのに、なんだかぽわっと光が出ているような
そんな美しさでした。
迷わず購入し、ネックレスにすることにしました。
一粒だととても軽すぎたので、2つちょこんと並べて見たらいい感じ。
こちらはクリスタルの脇にゴールドコーティングしたシルバービーズをつけました。
さっそく紐を編んでもらい、ネックレスにしました。
黒の紐がとても上品な仕上りで、
それ自体は細く首に馴染むのに不思議な力強さがあります。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうなアイテムです。
紐の長さ;41cm
石の大きさ;一粒あたりアソート
留める部分の石;ブラックスピネル